くらし情報『「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ』

2017年7月10日 14:00

「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ

目次

・「若くて美人」は目減りの資産です
・「おばさん」になったらおしまいって思ってない?
・「もらったプレゼントが自慢の80歳にならないで」
・「心の中にひとりのデヴィ夫人を」
「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ

マンガ家の西原理恵子さんによるエッセイ『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』(角川書店)が先月発売されました。発行部数は3刷り5万部突破(7月7日現在)と順調に版を重ねています。

これから巣立とうとしている16歳の娘に宛てて書いたメッセージという体で、女性が生きていく上で覚えておいてほしいこと、知っておいたほうがいいこと、心に留めておいてほしいことをつづっています。

“女の子”たちが自分の足で立って、誰の顔色もうかがうことなく自由に自分の人生を歩いていくためには——?西原さんに3回にわたって話を聞きました。

【1回目】30歳の女の子たちへ「下の世代のためにわがままになってください」
【2回目】「わかり合おう」とかやめない?家族がしんどい女の子たちへ

マンガ家の西原理恵子さん

「若くて美人」は目減りの資産です

——本の帯にある「王子様を待たないで。お寿司も指輪も自分で買おう。」という一文がすごく好きなんです。そうだよね、人に買ってもらうんじゃなくて自分が稼いだお金で買ったほうが楽しいし気持ちいいに決まっているよねって。

でも、この前若くて美人の後輩が「私は早くお金持ちを捕まえて結婚したいんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.