くらし情報『いま“ラジオの女たち”がアツい! 戦う女子への強いエールと赤裸々トークが孤独な女の夜を救う?』

2014年6月11日 13:30

いま“ラジオの女たち”がアツい! 戦う女子への強いエールと赤裸々トークが孤独な女の夜を救う?

いま“ラジオの女たち”がアツい! 戦う女子への強いエールと赤裸々トークが孤独な女の夜を救う?

近頃、AMラジオの女たちが熱い。雑誌『BRUTUS』3月15日号でも特集が組まれるなど脚光を浴びつつあるラジオだが、昼は中高年のもの、深夜は受験生の味方というイメージが強いのではないだろうか。それがにわかに変わりつつある。FM放送のバイリンガルDJによるスローライフ提案では満たされなかった女性リスナーが、AM放送に鞍替えしている。今、ラジオで何が起きているのか?女性が聞くべき番組とは?

着地点なしのガールズトーク「オールナイトニッポンゴールド」水曜日
ニッポン放送で月~金曜の22:00~23:50に放送されている帯番組『オールナイトニッポンゴールド』。オールナイトニッポンといえば伝統的には10代の男子学生の味方だが、注目したいのが、元TBSアナウンサー、現在はタレントとしても活躍する小島慶子ミッツ・マングローブによる水曜日。

受験生を励ますなどオールナイトニッポンの伝統は守りつつも、仕事をする女の生き辛さと喜び、ミッツの赤裸々な恋愛経験、模索する家族のあり方など、テレビでは見ることのできない女の本音が繰り広げられている。また二人が注目しているイケメン俳優、平岳大の情報をリスナーからTwitterで募集し、それだけで二時間近く盛り上がるなど、四方八方に転がるトークはまさに女子会。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.