くらし情報『治療代50万3947円は現金で払うんだ! 体外受精を受けてみたら発見の連続すぎた』

2017年7月13日 22:45

治療代50万3947円は現金で払うんだ! 体外受精を受けてみたら発見の連続すぎた

こちらは確か半年間で5万円。

1回の採卵で2個しか受精卵ができなかったのは、少ないほうなのかもしれない。でも採卵できなかったケースもあると聞く。とりあえず、2個ゲットで喜んでおけ!

さて、移植後は絶賛想像妊娠である。医者から言われた確率は3割。受精卵が着床する率であって、決して出産に至る率ではない。不妊治療で遭遇する確率は、ちょっと気を付けてとらえるべきである。あくまで途中過程での数字であって、無事に出産する数字ではないということに気づかなければいけない。

とはいえ、もう完全に浮かれるんだよね。おなかに手を当てて話しかけたりして。

珠ちゃん、育たず

7月7日、妊娠判定日。着床していれば、血液中のβhCGというホルモンがぐんと上がって100以上になるはず。はずだったが、数字ゼロ!よりによってゼロ!妊娠どころか着床すらできなかった。潔すぎてあきらめがつく数値でもある。

たった1回でうまくいくはずがないとは思いつつ、軽くショックを受ける。私の治療を応援してくれている友達たちには、「てへ、失敗♪」メールを送った。不妊治療の結果はなかなか本人には聞きにくいだろうし、妙な気遣いをさせると悪いなと思ったからだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.