くらし情報『プレ金にココロのデトックス!お坊さんに煩悩を聞いてもらったら…』

2017年7月21日 20:45

プレ金にココロのデトックス!お坊さんに煩悩を聞いてもらったら…

目次

・不満を黙々と書き出してデトックス
・ブッダメガネが登場
・お坊さんにイベントの感想を聞いてみた
プレ金にココロのデトックス!お坊さんに煩悩を聞いてもらったら…

2017年7月28日は第6回目にあたるプレミアムフライデー(プレ金)です。プレ金は、月末の金曜日は午後3時をめどに仕事を切り上げようという官民一体のイベント。3時には帰れないけど、いつもと違う金曜日にしたいという人も多いのでは。ならば自分自身を振り返る時間にするのはいかがでしょうか。

6月のプレ金、東京・恵比寿にある「寺子屋ブッダ」で東京のキャリアウーマンたちがお坊さんと108の煩悩に向き合うというイベントがアイクリエイトと寺子屋ブッダの共催で開催されると聞きつけ、参加してきました。

不満を黙々と書き出してデトックス

お坊さんの説法を聞き、ココロとアタマのデトックスをしましょうという趣旨のこのイベント。少人数制ながら、用意されていた約10席は満席。和やかな雰囲気の中、大來尚順(おおぎ・しょうじゅん)さんが登場しました。月9ドラマに出てきそうな素敵な雰囲気に、え……本当にお坊さんなの?と思わず煩悩が顔を出しかけます。

超勝寺(山口県)副住職の大來尚順さん

なんてことを考えていると、イベントはアタマのデトックスタイムへ。日頃不満に思っていることを紙に書き出すよう促されます。あらやだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.