くらし情報『新卒入社3年目で出産、27歳でマネジャーに「私が大黒柱だから迷いはない」』

2017年7月24日 14:30

新卒入社3年目で出産、27歳でマネジャーに「私が大黒柱だから迷いはない」

目次

・私、大黒柱女子なんです
・昇進、ウェルカム!
・「よろ!」「わかりました!」でリーダーへ
・板挟み状態もやってみると楽しいと気づいた
・目の前に家族がいるから、悩んでいるヒマはない
・マネジャー2年生、伸びしろはまだまだある
新卒入社3年目で出産、27歳でマネジャーに「私が大黒柱だから迷いはない」

仕事で人の上に立って、チームをまとめ上げ、成果も出さなきゃいけないなんて、私には無理!知識も経験も人望も足りないし……。(でも、いつかはマネジャーやリーダーもやってみたいんだけど)

なんて、思ったことはありませんか?それって、実は贅沢な悩みかも。

「専業主夫の夫とまだ小さい子どもがいるのですが、私の仕事で生計を立てています。これまでは自分一人の生活だけなんとかすればよかったけど、家族を背負うことになって。いい意味でプレッシャーを感じながら仕事をしています(笑)。」と明るく話す、中村江里花(なかむら・えりか)さん。

現在、ミクシィの「XFLAG™(エックスフラッグ)スタジオ」で、サービス企画グループのマネジャーとして働いています。彼女が管理職に抜擢されたのは育休から職場復帰して半年ほどの27歳の時でした。そんな中村さんに日々の奮闘について話を聞きました。

私、大黒柱女子なんです

——中村さんは、若くしてワーママでありながら管理職なんですよね。まず、育児と仕事を同時にこなす大変さについて聞きたいのですが……。

中村江里花さん(以下、中村):先ほども話しましたが、夫が専業主夫をしているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.