くらし情報『成城石井が提案する「魅惑のエスニック惣菜」で、夏の胃袋を元気に♡』

2017年8月2日 22:45

成城石井が提案する「魅惑のエスニック惣菜」で、夏の胃袋を元気に♡

それによって涼しさを感じるというのが、熱帯地域の生活の知恵なんです。また、池袋大谷クリニックの大谷義夫先生によると、エスニックフードによく使われるレッドペッパーはカプサイシンを多く含み、食欲を増進してくれるので、夏バテにも効果があるとのことです」(五十嵐さん)

ソムタム風サラダには「LEOビール」

フレッシュトマトと人参のソムタム風サラダ

なるほど〜と聞き入っているうちに、いつの間にか最初のメニューが目の前に置かれていました。「フレッシュトマトと人参のソムタム風サラダ」は、タイやラオスで食べられる「ソムタム」をアレンジしたお惣菜。

通常は青パパイヤを使用しますが、成城石井では日本人の口に合うように人参を使って食感を再現したそうです。おすすめのドリンクは、タイでよく飲まれるビール「LEO(レオ)」。すっきりした喉ごしのビールと、鼻に抜けるような酸味のあるサラダがマッチして、箸が止まらなくなります。

成城石井イチオシ・ハーブティーにあうエスニック惣菜

レモングラス&ジンジャー(左)と鶏と胡桃のチリインオイル炒めジャスミンライス(右)

続いて提供されたのは「鶏と胡桃のチリインオイル炒めジャスミンライス」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.