くらし情報『成城石井が提案する「魅惑のエスニック惣菜」で、夏の胃袋を元気に♡』

2017年8月2日 22:45

成城石井が提案する「魅惑のエスニック惣菜」で、夏の胃袋を元気に♡

でもエスニックメニュー5品が登場します。今回は、その中からメインの一品を試食することができました。

九州産黒毛和牛と鹿児島産白姫エビのエスニックステーキは、テーブルに置かれた瞬間に「わぁ〜!」と歓声が上がりそうなインパクト大の一品。別添えの自家製ナンプラードレッシング、スイートチリソース、スリラチャマヨネーズで味を変えながら楽しむことができます。キリッと冷えた白ワインを合わせれば、フレッシュなパクチーの香りが一層引き立ちますよ。

九州産黒毛和牛ランイチ肉と鹿児島産白姫エビのエスニックステーキ岐阜中津川産麗夏トマトのグリルパクチーサラダ仕立て

「パクチーありき」じゃない新しいエスニック

成城石井商品本部の濱田智之さん

成城石井はなぜここまでエスニックに力を入れているのでしょうか。試食会の最後に、成城石井商品本部の濱田智之さんに話を聞きました。「食べやすくヘルシーにというキーワードのもと、各国の料理を研究していました。そのなかで、いろいろな食材を摂れて、日本人にも馴染みやすいのはエスニックだと気がついたんです」と濱田さん。

一度にたくさんの食材を摂れるのは、忙しい働き女子にとってありがたいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.