くらし情報『川原で出産する女性の衝撃動画が話題! 海外のリアリティー番組に「やりすぎ」と非難殺到』

2014年6月19日 12:00

川原で出産する女性の衝撃動画が話題! 海外のリアリティー番組に「やりすぎ」と非難殺到

両親が二人だけで出産に立ち会う状態よりも、私たちが一緒にいることでずっと安全な状態なのです」と語る。

また、無菌状態での病院出産が主流 である今、自宅出産がトレンドになりつつあるアメリカで新しい出産の形や、出産とはなにか、という視点を与える試みがあるようだ。

一般の意見は否定的
この番組の内容について、一般の意見はこうだ。

「自然においての神秘的で非現実的なイメージを安易に受け止めた愚かな行動だ。自然はいつでも人間を超えるものなのに… …」

「私はこの番組を『リアリティー番組』だとは呼ばない。リアルでは病院に行くなり、専門のアシスタントを必要とするはずだけどな。なにか変」

「なんと言ったらいいやら。絶句」

と、否定的な意見がほとんど。いくらリアリティー番組が人気とは言え、視聴率競争の中で感覚が麻痺し、やりすぎた感が否めない。

妊娠というものが自然の神秘のひとつであることを思い出させてくれる番組であることは間違いないだろう。ただし、真似はお勧めしません。

■衝撃映像はコチラ(元記事)>>>>川原で出産する女性の衝撃動画が話題!海外のリアリティー番組に「やりすぎ」と非難殺到

(中村綾花)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.