くらし情報『「SNSでお金を稼ぐ気はない」インフルエンサー女子の本当のモチベーション』

2017年8月26日 20:00

「SNSでお金を稼ぐ気はない」インフルエンサー女子の本当のモチベーション

目次

・趣味:インフルエンサー
・どのくらい稼げるの?
・SNSがキャリアチェンジのきっかけに
「SNSでお金を稼ぐ気はない」インフルエンサー女子の本当のモチベーション

プライベートで地味に続けていたSNSがいつのまにか人気になって、今やそれが仕事になっている。そんな経験をする個人が少なくない今の時代。「職業:インフルエンサー」という人も続々と登場しています。まさに自分の「好き」を仕事にしているインフルエンサーは、時に羨望の的になることも。

でも、実際には、

そもそもインフルエンサーって何?
どうやったらなれるの?
本当に仕事としてやっていけるの?

と、知らないことばかり。

本日23時放送のAbemaTV「Wの悲喜劇〜日本一過激なオンナのニュース〜」は「わたしを見て!インフルエンサー女子」がテーマ。トップブロガー、人気インスタグラマー、今注目のウェブライターなど、各ジャンルで有名となった女性たちをスタジオに呼んで、インフルエンサーのリアルに迫ります。

趣味:インフルエンサー

「2人目出産後に始めたダイエットの様子を、インスタのフォロワーをトレーナーに見立てて発信したのがきっかけ」

と話すのは、現在Ameba公認トップブロガーのMONA(モナ)さん。

今回スタジオに登場した3人の女性インフルエンサーに共通していたのは、趣味の延長としてSNSで発信をしていたこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.