くらし情報『「人には言えない秘密のストレス発散法」オトナ女子に聞いてみた』

2017年8月29日 21:45

「人には言えない秘密のストレス発散法」オトナ女子に聞いてみた

目次

・定期的な占い通い
・ひたすら書きなぐる
・SNSの裏アカウントに投稿
・取り憑かれたようにピアノを弾く
・意図的に涙腺崩壊デトックス
・みんな頑張ってるんです!
「人には言えない秘密のストレス発散法」オトナ女子に聞いてみた

職場の人間関係、恋愛、残業続きの毎日、友人関係……。

ストレスが溜まってしまう時は誰にだってありますよね。
でも、人前ではなかなか弱音やグチを吐けないと言う人もいるのでは?
そんな時、オトナ女子のみなさんは、どうやってストレスを発散しているのでしょうか。

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに「人には言えないストレス発散法」を聞いてみました。

みなさん、どんなことをして、自分を癒やしているのでしょうか。

定期的な占い通い

31歳・客室乗務員

客室乗務員なので、仕事で地方に行くことが多いのですが、ホテル泊で地方ステイとかあるわけです。おひとりさま大好きな私は、仕事が終わるとあまり職場の人たちと行動をともにしたくないので、ひとりで行きつけのお店に飲みに行ったり、カラオケに行ったり、漫画喫茶に行ったりと、だいたいマイペースに過します。

「飲み」「カラオケ」「漫喫」くらいまでなら、まあ、いいんですが、一番人に言いづらいのは、「占い」ですね。道端でやってるいかにも怪しそうなおばあちゃんやおじちゃんに手相鑑定や姓名鑑定をしてもらいます。仕事のグチを聞いてもらったり、今の彼氏との未来を占ってもらったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.