くらし情報『やっぱり一度は見てみたい オーロラバージンならアイスランドへ』

2017年9月6日 20:00

やっぱり一度は見てみたい オーロラバージンならアイスランドへ

目次

・オーロラバージンならアイスランドへ
・オンナを酔わせるオーロラ
・音楽、温泉、オーロラ以外の楽しみも充実
・例えるなら…バンドマン!
・Y子、地球に抱かれたくなる
やっぱり一度は見てみたい オーロラバージンならアイスランドへ

32歳にして一度も海外旅行の経験がないウートピ編集部Y子。海外旅行バージンを卒業するのにふさわしい旅先を探そうと、ウートピ編集部は、旅歴25年間に80カ国以上を旅し、酸いも甘いも知り尽くしたトラベルジャーナリスト・寺田直子(てらだ・なおこ)さんに相談。

「SNSで自慢できるようなところがいい!」というY子のリクエストに、前回、寺田さんが紹介してくれたのは、ラトビアのピンクのスープでした。しかしなんだか物足りなさげなY子は、「もっと規模の大きい感動を!」とリクエスト……。

オーロラバージンならアイスランドへ

Y子は本当にしょうがないですね。インスタ映えするコンテンツで、一生に一度は見たいといえば。ここはオーロラでしょうか。これから秋~冬にかけてオーロラベルトと呼ばれる北極圏ではオーロラが観察でき、世界中のツーリストが一目見ようと極寒の地を訪れています。

オーロラ観察として有名なのはアラスカ、カナダのイエローナイフ、フィンランドのロバニエミなどいくつかありますが、私のイチオシはアイスランド!

写真提供:アイスランド大使館

アイスなんてとんでもなく寒そうな国名ではありますが実はアイスランドは上記の観察スポットと比較して寒さがゆるい国なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.