くらし情報『みんなこっそりやっている? オトナ女子に聞いた「くだらないひとり遊び」』

2017年9月21日 21:01

みんなこっそりやっている? オトナ女子に聞いた「くだらないひとり遊び」

目次

・何でも冒頭に「恋の」をつける
・酒を「オトコ」に喩える
・未だに「SNOW」で変顔動画
・「ショートコント」で笑い飛ばす
・おじさんになりきる
・ありそうなネーミングゲーム
・マイペースにひとり遊びを楽しむオトナ女子
みんなこっそりやっている? オトナ女子に聞いた「くだらないひとり遊び」

ひとり時間を楽しんでいるオトナ女子は多い……。

ウートピ編集部の日々の調査によると、ひとりの時間が好きな女性は多く、その時間の過し方もさまざま。

そこで今回は、「くだらないひとり遊び」にテーマをしぼって調査を開始。

オトナ女子のくだらないひとり遊び……みんなどんなことをしているの?

何でも冒頭に「恋の」をつける

34歳・IT企業勤務

この前、仲がいいいつものメンバーとドライブした時に、言葉遊びで「恋の〜」をつける遊びをしました。「恋の高速道路」とか「恋の環八通り」とか……。ドライブだったので“交通縛り”で。

思いのほか楽しかったので、それ以来、電車の中やちょっと暇な時にひとりで「恋の〜」をつけて遊んでいます。「恋の定時退社」とか「恋の残業届け」とか「恋の遅延証明書」とか……。なんかグッとエロくなりません?

いいのが思いついた!と思ったらすぐにLINE グループに投稿してみんなでキャッキャしてます。ちなみに私のお気に入りは「恋の片側三車線」と「恋のインターチェンジ」です(笑)。

酒を「オトコ」に喩える

30歳・マスコミ

日本酒好きで、よくひとりでも飲み歩いちゃうんですが、飲んだお酒を「オトコに喩える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.