くらし情報『普段、何にお金をかけてるんですか? オトナ女子に聞いてみた』

2017年9月28日 21:45

普段、何にお金をかけてるんですか? オトナ女子に聞いてみた

目次

・港区マンションの家賃
・ジム通いとプロテイン
・朝夕のスタバ
・クラウドファンディングで社会的支援
・ご褒美セルフメンテナンス
・普段の食事
・心を満たす、使い方
普段、何にお金をかけてるんですか? オトナ女子に聞いてみた

年齢とともにキャリアを積み、それなりに収入を得ているオトナ女子。

もちろん、そのお金の使いみちはそれぞれだけれど、どんなものにお金をかけているんだろう……?

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では、20代後半〜30代のオトナ女子のみなさんに、「普段お金をかけているものは何ですか?」と聞いてみることにしました。

オトナ女子がお金をかけがちなものって?

港区マンションの家賃

30歳・客室乗務員

関西出身で、仕事のために東京に出てきた私。必然的に、職場が羽田や成田になるので、アクセス便利なとこで都内がエエな……と考えると、わりと品川近郊とか家賃が高いエリアしかない。

新人だったし、同期の中では川崎エリアに住んで家賃を抑えている子もいたけど、せっかく東京に出てきたし、「エエとこ住んどきたいな」という思いが抑えられず、私が選んだエリアは港区某所。フツーの1Kの間取りなのに、家賃13万円。高いわ!

今はそれなりに入社から年数が経って給料も上がったけど、入社3年目とかはホントに家賃払うのがキツいわー、しんどいわー、東京の家賃って何でこんな高いん?(怒)って思ってた(笑)。でも、国内外飛び回る仕事で、おまけに毎日立ち仕事で疲れるし、仕事終わったらスグ家に帰りたいし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.