くらし情報『会社員からフリーに転身するなら、この経験を積んでから』

2017年10月11日 21:01

会社員からフリーに転身するなら、この経験を積んでから

目次

・あなたは何屋さん?
・海野Pがフリーになった場合
・フリー転身はこの経験を積んでから
・幸福度の高いフリーランスとは?
会社員からフリーに転身するなら、この経験を積んでから

「フリー編集長」と「社畜プロデューサー」というまったく異なる立場から、ウートピ編集部というチームを運営している鈴木円香(33歳)と海野優子(32歳)。

脱サラした自営業者とマジメ一筋の会社員が、「心から納得できる働きかた」を見つけるため時にはケンカも辞さず、真剣に繰り広げる日本一ちっちゃな働きかた改革が現在進行中です。

フツーの会社員でもフリーランスになれるの?

最近ちょっとフリーという働きかたも気になり始めた会社員生活10年目の海野P。胸にくすぶる疑問と不安を、主に文系総合職の女性に向けてフリーランスという働きかたを提案している株式会社Waris(ワリス)共同代表・田中美和(たなか・みわ)さんにぶつけに行きました。

第1回:文系総合職はみんなフリーランスに転身できる?

あなたは何屋さん?

海野P:鈴木編集長からことあるごとに「フリーは楽しいよ!」と勧誘されていることもあり、フリーランスという働きかたにはすごく興味があるんです。でも、やっぱりやっぱり自信はない……。一番自信がないのは、「何をやって食っていくの?」という点です。

田中美和さん(以下、田中):ですよね。やっぱり大事になってくるのは、「あなたは何屋さん?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.