くらし情報『スランプは成長の証?何をやってもうまくいかないときの対処法【DJあおい】』

2017年10月27日 20:45

スランプは成長の証?何をやってもうまくいかないときの対処法【DJあおい】

目次

・スランプは成長の証
・スランプ=横ばい
・ストレスを解消する2つの手段
スランプは成長の証?何をやってもうまくいかないときの対処法【DJあおい】


【今週のボヤき】

あまり「スランプ」という言葉を使いたくないのですが、スランプに陥ってしまいました。今までスムーズにできていたことができなくなったり、仕事に集中できなくなったりと、仕事への意識が薄れているというか散漫になっているなあと思います。今まであった仕事への情熱がなく、「こうしたほうがいいよね」というアイデアも浮かびません。

今はそういう時期、と言い聞かせて最低限のことはやってなるべく落ち着いて日々を過ごすようにしていますが、これは他の人にもあることなのでしょうか?心の持ちようを教えてください。

スランプは成長の証

スランプというのは成長過程には必ずあるものでして、スランプに陥ったということは今に至るまで成長を続けてきたという証であり、スランプになったことがないという人はまだスランプになるまで成長できていないということ。

まずはスランプになるところまでくることができた自分を褒めてあげましょう。

スランプ=横ばい

スランプというのは決して自分の力が落ちているわけではありません、正しく言えば「横ばい」の状態。

成長過程にあるときはやればやっただけ成長できるものでして、日進月歩で成長していく自分に手応えを感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.