くらし情報『女性の上司は一番相談しにくい相手? 私たちのモヤモヤが終わらない理由』

2017年11月1日 21:01

女性の上司は一番相談しにくい相手? 私たちのモヤモヤが終わらない理由

そして、過去にプライドを持てれば、未来も描けるようになるんです。

海野P:でも、コツコツまじめにやってはきたけれど、これといって大きな成功体験があるわけじゃないし……。そんなことで満足していいの? その程度の自分の過去にプライドなんて持っていいの?って思っちゃいます。

ピョートル:ハハハハハッ!!!今の海野さんの発言は、「ザ・日本的」ですね!!!

海野P:(苦笑)

ピョートル:日本人はみなさん「大きな成功」にとらわれすぎていますね。もちろん、大きなビジョンに向かうことは大事ですよ。でもね、魔法は一瞬ごとに起きているんです。それが積み重なって今の海野さんがある。今夜おふろに浸かりながらひとりでよく考えてみて。絶対にあるんです。どんなに小さいことでも、つらい思いをしながら乗り越えてきたことが。それを思い出してみて。

海野P:おふろに入りながら……。やってみます。

幸せに働き続けるための5段階

ピョートル:人が幸せに働き続けるには、次の5つの段階が必要なんです。

1.自己認識をする
2.自己開示をする
3.自己表現をする
4.自己実現をする
5.自己効力感を上げる

【1】は先ほど申し上げた「振り返り」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.