くらし情報『女性同士でも「おっぱいの悩み」は話さない? SHELLYさん他トーク番組』

2017年11月4日 20:45

女性同士でも「おっぱいの悩み」は話さない? SHELLYさん他トーク番組

目次

・最近は「大きすぎる」で悩む人が増えている?
・手術はやっぱりお金がかかる?
・選択肢が見える60分
女性同士でも「おっぱいの悩み」は話さない? SHELLYさん他トーク番組

みんな、密かに悩んでいそうでも、女性同士でもなかなか話題に上がることのないおっぱいのこと。小さい、大きすぎる、垂れている、色が濃い……などなど、悩みの中身もそれぞれで意外に共有しにくい問題なのかも。

今晩23時から放送のAbemaTV「Wの悲喜劇〜日本一過激なオンナのニュース〜」のテーマは、ずばり「誰もがオッパイで悩んでいる」。MCのSHELLYさんを中心に、タレントのぱいぱいでか美さん、グラビアアイドルの安藤あいかさん、セクシータレントの小西みかさん、エッセイストの紫原明子さん他がスタジオ出演、おっぱいの悩みについて語り尽くします。ウートピ編集長の鈴木円香もレギュラーコメンテーターとしてスタジオ出演しました。

最近は「大きすぎる」で悩む人が増えている?

日本人の女性の「おっぱいの悩み」といえば、小さくて悩んでいる人が多数派かと思えば、最近では大きすぎて悩む人も増えているのだそう。

専門家としてスタジオに登場したブレストサージェリークリニック院長で形成外科医の岩平佳子先生によると、初潮年齢の低下が進み女性ホルモンが出る期間が延びることで、乳房が大きくなりすぎる女性が増えているのかもしれない、とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.