くらし情報『仕事とプライベートの割合は? オトナ女子に聞いてみた』

仕事とプライベートの割合は? オトナ女子に聞いてみた

2017年11月14日 22:15
 

目次

・俄然プライベート重視
・激務から得た生活
・仕事人間です
・自分のなかのバロメーター
・頭の中は9割彼のこと
・あなたの仕事とプライベートの割合は?
仕事とプライベートの割合は? オトナ女子に聞いてみた

仕事とプライベート……。

一見別物に思えるけれど、どちらかのバランスが崩れると毎日が急に楽しくなくなることも。できればいつも理想のバランスを保っていたいものですよね。

でも、実際のところ、みんなどれくらいの割合でバランスをとっているの?

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「仕事とプライベートの割合は何対何ですか?」と聞いてみることに。

俄然プライベート重視

30歳・人材派遣会社勤務

【現実】仕事3.5:プライベート6.5
【理想】仕事2:プライベート8

もちろん仕事で得られるものは大きいけど、自分の内面を豊かにしてくれるものは、やっぱり家族、友達、恋人なんですよ。だから仕事よりプライベートのほうが大事。職場の人とはプライベートでは飲みに行きたくないし。あまりプライベートを知られたくもないですね。

仕事は生きていくため、生活するためだと思ってます。やりがいを感じる時はあるけど、それよりも人との繋がりが大事かな。プライベートではその人の代わりはいないけど、仕事は代わりがいます。もちろん、自分にしかできない仕事をしていたら、充実感や満足感は得られるかもしれないけど、その人がいないと回らない職場って、そもそもダメな組織じゃない? って思っちゃう(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.