くらし情報『「冬の肌、乾燥対策のためにやっていることは?」 オトナ女子に聞いてみた』

2017年12月7日 21:30

「冬の肌、乾燥対策のためにやっていることは?」 オトナ女子に聞いてみた

目次

・ダブル洗顔をやめる
・メイク落としをチェンジ
・ワセリン一択
・オフィスで化粧水
・ボディに化粧水
・オイルをフル活用!
・乾燥は対敵!
「冬の肌、乾燥対策のためにやっていることは?」 オトナ女子に聞いてみた

オフィスでも自宅でも、この時期どうしても気になる乾燥。

顔はもちろん、カラダ全体がカサカサしてくるし、なんとか防ぎたいもの。

そこでウートピ編集部では、20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「乾燥対策のためにしている美容法」を聞いてみることに。

みんなどんなことを実践しているの?

ダブル洗顔をやめる

27歳・商社勤務

冬場になると、ダブル洗顔をやめますね。つまり、洗顔はせずにクレンジングだけにするんです。そうするようになってから、肌の乾燥具合がだいぶ改善された気がします!私の場合は、普段メイクはファンデではなくCCクリームを使用しているんです。だから、洗顔までしなくても大丈夫みたいです。

夏場は汗と脂が気になるから洗顔するけど、冬場になったらダブル洗顔をSTOP!あとは気休めで、お風呂で湯船に浸かりながらパックしてるかな。お風呂の湿気がイイ感じに肌に残る感じがします。

メイク落としをチェンジ

31歳・ベンチャー企業勤務

いつもクレンジングはラッシュの「俳句」1550円を使っています。保湿力もあるし、値段も手頃だし、友達に教えてもらってからリピ買いしてます。

でも、乾燥肌なので、冬だけはちょっと奮発して、shu uemuraの「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.