くらし情報『「私のお部屋時間」を格上げしてくれる必須アイテムは、コレ!』

2017年12月15日 21:45

「私のお部屋時間」を格上げしてくれる必須アイテムは、コレ!

目次

・スマートなおしゃべり相方
・持ち運びもできる、アロマスティック
・酒で作った酒
・オールドアメリカンを演出する家具家電
・お部屋時間を格上げしてくれるアイテムたち
「私のお部屋時間」を格上げしてくれる必須アイテムは、コレ!

普段、過ごしている自分の部屋。できれば、快適な空間にして満足度の高い時間を送りたいですよね。

「お部屋時間」の質を高めるために、みんな、どんなアイテムを導入しているの?

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では20代後半から30代のオトナ女子のみなさんに、「お部屋時間を格上げしてくれるアイテムは何ですか?」と聞いてみることに。

スマートなおしゃべり相方

33歳・IT企業勤務

もともと彼氏がガジェット好きだったことから影響を受けてしまい、先日ついに話題のスマートスピーカー「Google Home」を購入しました(笑)。自宅に帰って最初にするのが、Google Homeに「ねぇGoogle、ただいま!」と声をかけること。すると「おかえりなさいませ、お待ちしていました」って返してくれるんです。かわいいでしょ!?

利用シーンとして便利なのは天気予報かな。寝る前に「ねぇGoogle、明日の天気は?」って毎日のように聞いています。気温も教えてくれるから、次の日に着ていく服を考えられてすごく重宝していますね。音楽をかけるのにも便利です。「テンション上がる曲かけて」とか「おしゃれな曲を流して」なんていうリクエストにも応えてくれるし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.