くらし情報『夢の近くにいる努力を続けて。野宮真貴さんに聞く「今を楽しむ工夫」』

2017年12月25日 20:45

夢の近くにいる努力を続けて。野宮真貴さんに聞く「今を楽しむ工夫」

人生は、逆算はできないものですから。

——人生を逆算して、今すべき努力が明確になれば、どれだけラクか……。

野宮:本当にそうですね。どれだけ努力しても、理想の未来に到達するとは限らない。私だって、売れない時代も地道に歌うことを続けてきたから今があるのは確かだけれど、100%思い描いていた未来かというと、そうとは言い切れないですしね。

——努力のさじ加減、難しいですね。

野宮:やっぱりここでも大切なことは、“ほどほど”を忘れないことですね。未来へ続く努力はするけれど、盲目的になるのではなく、同時に今を楽しむこと。ファッションだって今を楽しむためにあるものですし、おしゃれに限らず、その時にしかできないことが絶対にありますから。きれいになるための準備ばかりしないで、今を楽しみ切らないともったいない。いつも「今ベストの自分でいること」にはどうすればよいかを考えて行動することが大事なんです。そこで得たものがまた、実は未来へとつながっていくものだと思っています。

(取材・文:今富夕起、撮影:青木勇太

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.