くらし情報『リモートワークは好きですか? オトナ女子にメリット・デメリットを聞いてみた』

2018年1月19日 21:45

リモートワークは好きですか? オトナ女子にメリット・デメリットを聞いてみた

目次

・育児中ゆえのメリットとデメリット
・企画系の仕事がはかどる
・メリットしかない!
・トラブル対応がちょっと面倒くさい
・とはいえ直行直帰に冷たい視線
・満足度が高いリモートワーク
リモートワークは好きですか? オトナ女子にメリット・デメリットを聞いてみた

リモートワークを積極的に導入している会社は近年増加傾向にあります。もちろん、在宅勤務にはメリットが多そうですが、「ついダラダラしちゃう」というお悩みもありそう。実際のところは、みんなは「リモートワーク」についてどう感じているのでしょうか?

そこでウートピ編集部では、20代から30代のオトナ女子のみなさんにリモートワークのメリットとデメリットについて聞いてみることにしました。

育児中ゆえのメリットとデメリット

34歳・外資系コンサル企業勤務

コンサル業はクライアントのオフィスに出かけていくのが基本なので、そもそもオフィスにいることが稀なんです。仮想デスクトップ(VDI)が導入されていて、自宅からでも仕事ができる環境が整っています。

【メリット】
私の部署は、プロジェクトごとに参加するメンバーが違うし、少人数(多くても3人)なので、マネジャーとコミュニケーションが取れていればリモートでも問題ありません。基本、電話とメールでやりとりしていれば仕事に支障はないですね。現在、2歳の女の子の育児中なので、微妙に仕事が残っていても帰宅して家事がひと段落してから自宅で済ませられるのはいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.