くらし情報『30歳過ぎての挑戦は無謀? 迷ったら「勇気が必要な道」を選びなさい【DJあおい】』

30歳過ぎての挑戦は無謀? 迷ったら「勇気が必要な道」を選びなさい【DJあおい】

2018年2月9日 20:45
 

目次

・挑戦をするなら「今」
・勇気が必要な道を選んだほうがいい理由
・若さの秘訣は「挑戦」
30歳過ぎての挑戦は無謀? 迷ったら「勇気が必要な道」を選びなさい【DJあおい】

DJあおいさんと「仕事がデキること」について考えていく連載「私は仕事ができない。」58回目のボヤきは「30歳を過ぎて新しいことに挑戦するのは無謀?」です。

【今週のボヤき】

33歳の会社員です。この前、仕事で出会った人から「うちの会社で働かない?」と言われました。誘われた会社は新卒のときに入りたいなと思っていた会社なので、すごく嬉しかったです。その会社でしかできない新しいことにも挑戦できるので、最初は心が動いたのですが、いろいろ考えているうちに「今の会社にとどまるべきかも?」と思っています。

というのは、20代からキャリアを重ねてきて、今の環境でやっと自分がやりたいことをできている状況です。仕事で関わる外部の人ともいい関係を築けているので、その人たちと仕事ができなくなるのは悲しいです。

新しい会社に行ったら、新しいことに挑戦できるのですが、「もう30歳を過ぎているし、今更新しいことに挑戦するのは遅いのでは?」というひるんでしまう気持ちもあります。新しい会社に行った後の自分のイメージが描けなくて、迷っています。

挑戦をするなら「今」

新しいことをやるために遅すぎるということはありませんが、その可能性は年齢とともに削られていくものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.