くらし情報『切手の進化が地味にスゴイ! 働き女子にオススメのレター文具』

切手の進化が地味にスゴイ! 働き女子にオススメのレター文具

2018年2月13日 20:45
 

目次

・テーマごとに20種類のデザインが楽しめる
・四季の自然が美しい便せん
・葉っぱを”標本”にして送ろう
・宛名をキレイに書きたいから…
・こんなに切手って進化してたんだ!
・まきの一言メモ
切手の進化が地味にスゴイ! 働き女子にオススメのレター文具

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。第26回目のテーマは「レター文具」です。

テーマごとに20種類のデザインが楽しめる

仕事のやり取りは電子メールが主流ですが、お礼状や添え文など手書きでメッセージを伝える機会も意外と少なくありません。そこでご紹介したいのが、テーマごとに20種類のデザインが一冊になったレターパッド・20デザインズ・シリーズ(日本ホールマーク)。

1セット持っているだけで、相手や気分、シチュエーションに合わせていろいろな人への手紙が書けます。私はネコがテーマの「20Dキャット」がお気に入りです。封筒のセットもあります。

商品名:レターパッド/20デザインズ(日本ホールマーク)
価格:691円(税込み)

四季の自然が美しい便せん

大人っぽいデザインで探しているのであれば、四季の美しい花や自然をあしらった和紙レター「紙シリーズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.