くらし情報『たまには私も怒られたい!デキる人が持ってる「部下に甘える技術」って?【DJあおい】』

2018年2月23日 21:01

たまには私も怒られたい!デキる人が持ってる「部下に甘える技術」って?【DJあおい】

少なくともまだ生活を背負う責任まで背負っていませんから、その軽装な責任が羨ましく感じたりするわけです。

何をやっても自由なのが「大人の世界」だけれど…

でも社会に出てみると、誰も自分の自由なんて管理してくれないんですよね。「ここから先は行ってはいけません」という標識もなければ、「落石注意」という標識もありません。

その気になれば明日から無職になって流浪の旅に出掛けることもできますし、その気になれば明日からアイドル目指してレッスンすることもできますし、その気になれば妻帯者と不倫することだってできちゃうんです。

ただ、その行動の責任はすべて自分で背負っていかなければならないということ。

何をやっても自由だけど、何をやっても自己責任なのが大人の世界。

だから無責任な大人ほど自分の責任能力を超えたことをしてしまい、その責任の返済に汲々としてしまったりするのです。

それもまた、大人の自由の範疇(はんちゅう)でもあるんですけどね。

たまには部下に「甘えて」みて

大人に与えられた膨大な自由には膨大な自己責任が伴うものであり、その責任の重さは感じて然るべきもの。

「叱ってくれる人がいたらいいのに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.