くらし情報『もっと増やしたい「睡眠時間」 逆に減らしたいのは…?【女性の時間の使い方調査】』

もっと増やしたい「睡眠時間」 逆に減らしたいのは…?【女性の時間の使い方調査】

2018年3月11日 14:45
 

目次

・睡眠の平均は6.3時間
・増やしたい時間、減らしたい時間
・時間を上手に使うコツ「やることに優先順位をつける」
・時間を上手に使うために工夫していること
もっと増やしたい「睡眠時間」 逆に減らしたいのは…?【女性の時間の使い方調査】

1日24時間、限られた時間の中で毎日がんばるオトナ女子たちは、時間の使い方についてどのように考えているのでしょうか。

このたび、人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンは運営する、正社員勤務を希望する女性向け求人情報サイト『エンウィメンズワーク』上で、女性ユーザー334人に「1日の時間の使い方」をテーマにアンケートを行ないました。その結果、「睡眠時間」をもっと増やしたいという回答が多かったことがわかりました。

睡眠の平均は6.3時間

まず、勤務日(離職中の人は前職)の1日の時間の使い方を聞きました。「勤務:平均8.5時間」、「睡眠:平均6.3時間」、「家事:平均2.3時間」、「通勤:平均1.6時間」、「その他:5.3時間」という結果になりました。その他の内訳としては、食事や趣味などがあがりました。

増やしたい時間、減らしたい時間

※複数回答

続いて、1日の時間のうち、もっと増やしたい時間を聞いたところ、「睡眠」が63%で最も多い結果になりました。「その他」の中には、「勉強やスキルアップに時間を充てたい」(24歳)といった声が多く寄せられました。

※複数回答

一方、もっと減らしたいと思っている時間について聞くと、「通勤」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.