くらし情報『「デキる人だと思われても給料は上がらない」ゆうこす×ヨッピー対談』

2018年4月7日 13:01

「デキる人だと思われても給料は上がらない」ゆうこす×ヨッピー対談

目次

・5メートルくらいあった天狗の鼻が折れた
・恥ずかしさが次のパワーになった
・何足かわらじを履いておく
・「他に目を向けること=不真面目」じゃない
「デキる人だと思われても給料は上がらない」ゆうこす×ヨッピー対談

人生100年時代と言われる今、セカンドキャリアは誰もが考えるテーマの一つではないでしょうか。

これからのキャリアを考える人に向けて、“ゆうこす”こと菅本裕子さんと、ウェブライターのヨッピーさんによる対談イベント「ウェブでこしらえるセカンドキャリアの話」が3月26日、「渋谷ヒカリエ」(東京都渋谷区)で開催されました。

ファシリテーターとして、『withnews』編集長・奥山晶二郎さんが参加。「自分の中でマインドチェンジしたこと」や「転職しなくてもセカンドキャリアを考えるべき?」といったキャリアを深掘りするような話が語られました。

画像提供:朝日新聞社

5メートルくらいあった天狗の鼻が折れた

アイドルから「モテクリエイター」に転身したゆうこすさんと、商社マンからブロガー・ウェブライターに転身したヨッピーさん。得意なことを見つけて“華麗なる転身”を遂げたようにも見えますが、2人とも鼻っ柱が折れた経験がスタートになったと明かしました。

HKT48という大きなグループを抜けたあとに始めたTwitterは、1ケ月も経たないうちにフォロワーが4万人になりました。ドームで歌うような大きなグループに所属していたし、これだけフォロワーもいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.