くらし情報『“あの小説”の発売から1年…燃え殻さんのラジオ特番が放送「動揺する場面をまた迎えています」』

2018年6月1日 15:01

“あの小説”の発売から1年…燃え殻さんのラジオ特番が放送「動揺する場面をまた迎えています」

40才を越えてから、こんなに新しい出来事に見舞われるとは思いもよらず、今でもちょっと気持ちが追いついていません。

良いことも悪いことも平等にたくさん増えた一年でした。ほぼ一年経った6月14日に、地元横浜のFM局で3時間も深夜放送をさせてもらえるなんて、「人生何があるか分からない」なんて言葉ではくくれないぐらい、動揺する場面をまた迎えています。

番組をご一緒してくださる方が秀島史香さんだという事も動揺に拍車をかけます。ゲストは尾崎世界観さんだという事で動悸が収まりません。そしてまた他のゲストの方も登場していただけると聞いてハラハラしています。

僕は今まで、特に学生時代、深夜ラジオと作家・中島らもに助けてもらった想いがあります。

漠然とした不安で眠れない夜を過ごしていた時に、朝が来るのが怖かった夜に、深夜ラジオを聴いたり、中島らもの小説やエッセイをペラペラめくってやり過ごして生きてきました。

6月14日。真夜中午前3時。ふと目が覚めてしまったら、漠然と眠れない夜が訪れたとしたら、ぜひFM yokohamaに周波数を合わせてみてください。(今はラジコなどがあるから「周波数」は死語かもしれない!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.