くらし情報『あなたに会えてよかった。職場の「良い出会い」20代は先輩、30代は…?』

2018年6月22日 09:45

あなたに会えてよかった。職場の「良い出会い」20代は先輩、30代は…?

目次

・出会えて良かったと思う人は?
・職場の人とのエピソード
・「良い出会い」を引き寄せるには?
あなたに会えてよかった。職場の「良い出会い」20代は先輩、30代は…?

大きな仕事を終えた時や、何かミスをして落ち込んでしまった時、日々の仕事で上司や先輩、同僚に支えられた経験がある人は多いはず。

このたび、人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンが運営する、女性向け求人情報サイト『エンウィメンズワーク』で、「職場での出会い」をテーマにアンケートを実施。調査の結果、84%の女性が今までの職場で「出会えて良かった」と思えた人がいると回答したことがわかりました。

出会えて良かったと思う人は?

【図1】今までの職場で「出会えて良かった」と思えた人はいますか?

まず、「今までの職場で『出会えて良かった』と思えた人はいますか?」と聞いたところ、84%の人が「いる」と回答しました。

【図2】今までの職場で「出会えて良かった人」はどのような人ですか?(複数回答可)

さらに、年代別に出会えて良かった人について聞くと、20代は「先輩」(60%)、30代と40代は「同僚」(30代:68%、40代:63%)がそれぞれ第1位になりました。

職場の人とのエピソード

出会えて良かったと思う理由について聞くと、以下のような回答があがりました。

「同僚」と回答した人の理由

・困ったときに相談に乗ってくれて助けてもらった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.