くらし情報『おしゃれ迷子は母のせい?【トミヤマユキコ×岡田育】』

2018年7月15日 14:51

おしゃれ迷子は母のせい?【トミヤマユキコ×岡田育】

目次

・40歳がくる!
・結果だけ教えられても、真似できない
・「母のお下がり」ループから抜け出したい
おしゃれ迷子は母のせい?【トミヤマユキコ×岡田育】

節目の歳を目前に、ファッションやメイクを見直したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

ライターで早稲田大学助教のトミヤマユキコさんと文筆家の岡田育さんが、5月下旬、青山ブックセンター青山本店(東京都渋谷区)で開催されたトークイベントに登壇しました。「40歳までに身につけたいこと、手放したいもの」をテーマに、語られたことの中から一部を編集してお届けします。

トミヤマユキコさん

40歳がくる!

トミヤマユキコさん(以下、トミヤマ):私と岡田さんが出会うきっかけを作ってくれたのは、ライターの雨宮まみさんでした。気が合うんじゃないかと、笹塚の居酒屋で引き合わせてくださって。

岡田育さん(以下、岡田):お互い、先輩が来るだろうなと思っていたんですよね。

トミヤマ:そうなんですよ(笑)。でもお会いしたら完全に同世代で。しかも私、岡田さんの“書きぶり”が好きで、見続けているとマネしたくなってきて危ないから、Twitterはあえてフォローしていないんですよ。それぐらい好きな人と引き合わせてもらえて嬉しかったです。

岡田:ありがとうございます。かつて雨宮さんは40歳をどのように迎え撃つかという内容で『40歳がくる!』という連載をなさっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.