くらし情報『「おしゃれ更年期」の乗り越え方 トミヤマユキコ・岡田育対談』

2018年7月16日 19:45

「おしゃれ更年期」の乗り越え方 トミヤマユキコ・岡田育対談

って思っただけなので。読者のみなさんには“トンチキ”なほうのチャンネルを開設してもらってもいいと思いますし。

岡田:私の夫のように(笑)。

トミヤマ:そうですね(笑)。チャンネルを増やすと人生の後半戦が楽しくなるぞという思いを込めて書きました。

岡田:「40歳過ぎたら女は○○」みたいな禁止事項は作りたくないんですけど、一方で、かつて夢中で読んでいたファッション誌から得た知識がアップデートされていないことって多いですよね。

トミヤマ:多いですね。

岡田:それもある意味、チャンネルが増えていない。情報の棚卸し、再確認のタイミングとしても、“40歳”という区切りは使えると思うんです。私たち、10代の頃はアムラー全盛でしたからね。眉は細ければ細いほどいいと思っていたのが……。

トミヤマ:目の周りは黒ければ黒いほどいいとか。

岡田:そう。アイラインでぐるりと。でも先日、新卒の時にすごくお世話になった先輩の女性と再会したら、眉が太かったんです。今50代前半くらいかな、とてもオシャレな人で。一目見て「やばい、私、眉細いままだ!」と思いましたね(笑)。

「40過ぎたら40過ぎらしく、こういう服を着るようにしないと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.