くらし情報『「おしゃれ更年期」の乗り越え方 トミヤマユキコ・岡田育対談』

2018年7月16日 19:45

「おしゃれ更年期」の乗り越え方 トミヤマユキコ・岡田育対談

という年齢区切りのルールじゃなくて、オシャレな人は、何歳になっても最新トレンドを上手に取り入れている。自分はどうだろう?と立ち止まって考えるのに、節目の年齢を意識してみるのはいいと思います。

ここらでチャンネル増やしてもいいんじゃない?

トミヤマ:あとは40歳ぐらいで体型も変わりますよね。20代から引っ張ってきたファッションとかメイクのいろいろがいよいよ効かなくなるタイミングだと思います。それで言うと、ライターのアケミンさんが「オシャレ更年期」って言葉を使っていて。

岡田:強いワードですね……。
トミヤマ:これにはすごく共感しました。40歳あたりでやってくるオシャレ更年期、恐ろしいけれど、なんとか乗り越えるしかないですね。

岡田:本にも書かれていますけど、“オモシロファッション”をしていると、周りから釈放してもらえる。

トミヤマ:そう。ファッション警察からの釈放が早い(笑)。

岡田:私は本当におもしろい服も好きなんですけど、一方で釈放されたくて“オモシロ服”に逃げる、みたいなところがあるんですよ。

トミヤマ:私もあります。

岡田:それを「逃げない」。もうひとつの別の道も試しに踏み固めてみる、というのは大事ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.