くらし情報『「精神が不安定で落ち込みがち」な働き女子への注意点【体質チェック】』

2018年7月27日 09:45

「精神が不安定で落ち込みがち」な働き女子への注意点【体質チェック】

のような、内臓に負担をかけやすい単品ダイエッは苦手です。食事制限をするときも、辛いものや酸っぱいものなどの刺激物や、濃いコーヒーのがぶ飲みをしないようにしましょう。

そして心配事が多いことからなかなか眠れないので、「寝る前ストレッチ」など、夜中に体が覚醒してしまう可能性がある運動や体操を寝る前にするのはやめましょう。眠気が訪れたら我慢しないですぐに眠るようにすると、睡眠の質が上がります。

逆におすすめなのは適度な運動。汗をかくとスッキリして心が軽く感じます。また「パクチーダイエット」のパクチーは気の滞りを解消する効果があるので、積極的に摂りましょう。

気郁体質の働き女子は「笑ってスッキリする」

気郁体質は気持ちの問題で午後の仕事が頑張れなくなりがちなので、心をうまくコントロールしてあげることがポイントになります。

そこで気をつけたいのが2点。ひとつは酸っぱいものを食べること。レモンや梅干しなどを食べると気が小さく縮んでしまいます。もうひとつは同じ気郁体質の人と一緒にいること。負の感情は引っ張られやすいので、余計に落ち込む原因になるのです。

悩みがあれば我慢せずに周りに話してください。

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