くらし情報『特禀体質の働き女子は胃腸をねぎらうこと【体質チェック】』

2018年7月28日 12:45

特禀体質の働き女子は胃腸をねぎらうこと【体質チェック】

である

9つの体質チェックでいちばんYESの多かったものが自分の体質ですが、体質は複数持っていることもあります。YESが4つ以上ついた場合、その体質を持っている可能性があるので見ておきましょう。

特禀体質は「アレルギーが体に出てしまう」

【特徴】
風邪を引いていないのにくしゃみや鼻水、鼻詰まりで悩まされていたり、花粉症を持っていたり、アトピーや蕁麻疹が皮膚に出やすかったりします。特禀体質は人よりも外的刺激に対する防御能力が弱く、環境の変化に敏感なので、季節の変わり目の温度変化などでも息苦しさを覚えがち。食べ物や薬などに過敏に反応して、肌にかゆみや湿疹が出ることもあるでしょう。体型の特徴は特にありませんが、性格は神経質ながら対応力が弱い傾向があります。

【不向きなダイエット】
胃腸が弱いので負担をかけてしまう「緑茶ダイエット」、たんぱく質が多いため摂りすぎは胃腸の負担になる「ヨーグルトダイエット」、さまざまなアレルギー源を持つので初めての種類は避けたい「ナッツダイエット」、そしてアレルギーの過敏反応を強める可能性が高いMCTオイル(100%中鎖脂肪酸)を避けたいため、「オイルダイエット」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.