くらし情報『特禀体質の働き女子は胃腸をねぎらうこと【体質チェック】』

2018年7月28日 12:45

特禀体質の働き女子は胃腸をねぎらうこと【体質チェック】

は取り入れないほうがベター。

あとは自分のアレルギーをよく知り、そのアレルギー源の食べ物を摂るダイエットは必ず避けてください。ストレスで蕁麻疹が出る方は、ストレスを溜めないようなゆるいダイエットを選ぶほうがいいかもしれません。とても過敏な体質なので、無理や我慢をしないことがいちばんです。

特禀体質の働き女子は「胃腸をねぎらうこと」

ほかの体質と違って、即効性のある解決法がない特禀体質。午後も変わらず元気に働くためには、アレルギーを発症させないことがいちばんですから、ランチ選びに気をつけましょう。アレルギー源のものを摂らないことはもちろん、アレルギーではないものでも胃腸から過敏反応が出ることがあるので、刺激物は避け、消化をしやすいものをよく噛んで、内臓を大事にしてあげましょう。

また、毎朝空腹時にスプーン 1杯のはちみつを舐めるのもおすすめしています。はちみつは栄養価が高く免疫力を高める効果が期待できます。選ぶときは砂糖が加えられてない「純正はちみつ」にすること。ぜひ日常に取り入れてみてください。

(構成:薮田朋子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.