くらし情報『多忙なオトナ女子に聞いた 秘密の「夏バテ対策フード」』

2018年7月28日 12:00

多忙なオトナ女子に聞いた 秘密の「夏バテ対策フード」

目次

・「納豆キムチ」で朝元気に起きられる!
・これを飲めば、あと1時間半は働ける
・食欲がなくても、少しずつ食べられる
・市販のタレを活用しておかず作り
・朝食はプロテインと無調整豆乳
・手間はかけずに即チャージ!
多忙なオトナ女子に聞いた 秘密の「夏バテ対策フード」

今年は猛暑で体調不良……という方も多いのでは?仕事にプライベートに、とにかく忙しいオトナ女子にとって、夏バテ対策は大事ですよね。そこでウートピ編集部では、オトナ女子のみなさんに、夏バテ対策フードを聞いてみることに。

「納豆キムチ」で朝元気に起きられる!

■29歳IT企業勤務

手軽さが魅力の「納豆キムチ」

毎日忙しいので、「手軽であること」は必須ですね。納豆と刻んだキムチを混ぜるだけの「納豆キムチ」は簡単だけど最強の夏バテ対策フードです。ダイエットを意識しているときや夕食時間が遅いときは、これだけ食べて済ませちゃう日もありますね。カロリーを抑えつつパワーが出るのでおすすめです。食べた翌朝は頭すっきりな感じでいつもより元気に起きられる気がしますよ!

これを飲めば、あと1時間半は働ける

■31歳出版社勤務

即効性が頼もしい栄養ゼリー

インドカレー、ビビンバ、とろろ、納豆……夏バテ対策としていろいろ食べますが、一番頼りにしているのが、「即効元気アミノ酸&ローヤルゼリー(1袋/180g)」です。仕事が忙しいのにふと疲れを感じてパフォーマンスが下がっちゃったときとか頼りになります。あくまで応急措置ですけど(笑)

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