くらし情報『家族らしさって…? 平成最後の夏に読みたい女子マンガ3選』

2018年8月16日 20:45

家族らしさって…? 平成最後の夏に読みたい女子マンガ3選

愛し愛され系男子の初恋に胸キュン必至

『町田くんの世界』(集英社)/安藤ゆき

(c)安藤ゆき/集英社マーガレットコミックス

物静かなメガネ男子である「町田」くん。勉強ができそうに見えますが、はっきり言ってぜんぜんダメ。ついでに言うと、運動も得意じゃないし、料理もあんまり上手くない。でも、人間を愛し、人間に愛される才能だけはひと一倍あります。そんな町田くんにとって、唯一よくわからないのが、恋愛。人を好きになるとはどういうことなのか……ゆっくりと展開していく町田くんの恋模様には、本当にキュンキュンさせられます。

高校生の恋愛モノであるにもかかわらず、家族がかなり大切な位置を占めているのが本作の特徴。恋愛=ふたりの世界、かと思いきや、案外自分の生育環境が影響しているものですよね。ちなみに町田家は、ガールフレンドさえも家族の一員。ゆるやかな家族観は、わたしたち読者をも優しく包み込んでくれます。ごく自然に人を思いやり、温かい言葉をかけてくれる町田くん、最高にイイ男だ……こんな男と結婚したい!家族になりたい!既婚者のわたしですらそう叫びたくなります。

家族の当たり前ってなんだっけ

女子マンガを読んでいると、家族の描かれ方が年々複雑化しているなあと感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.