くらし情報『働く女性に聞いた「すっぴん瞳」の自己評価は48点! 特に悩みが気になる時間は…』

2018年9月15日 14:45

働く女性に聞いた「すっぴん瞳」の自己評価は48点! 特に悩みが気になる時間は…

目次

・自分の瞳は100点満点中何点?
・「すっぴん瞳」の自信を奪ってしまう原因は?
・特に1日の仕事終わりが気になる
・輝く瞳のカギは「夜のケア」にあり?
働く女性に聞いた「すっぴん瞳」の自己評価は48点! 特に悩みが気になる時間は…

顔の印象を決めるパーツとして欠かせない、瞳。けれど、何もしていない状態の目(すっぴん瞳)にどのくらい自信がありますか?

このたび、眼科用医療薬品大手の参天製薬は、20~40代の働く女性500人を対象とした、「瞳のケア」に関する意識・実態調査を行いました。その結果、「すっぴん瞳」の自己評価の平均は48点だったことがわかりました。

自分の瞳は100点満点中何点?

まず、「顔の印象を決めると思うパーツ」を聞いたところ、「目」が97%で最多となり、続く、「口」(70%)、「眉」(68%)、「鼻」(64%)などを大きく上回る結果になりました。

そんな「目」に対して、「何もしていない状態の目(すっぴん瞳)の自己評価は何点ですか?」と聞いたところ、平均は100点満点中わずか「48点」という結果になりました。

「すっぴん瞳」の自信を奪ってしまう原因は?

続いて、「気になったことがある『すっぴん瞳』の状態として当てはまるものは?」と聞いたところ、「乾燥による潤いのなさ」(84%)、「疲れによる目力のなさ」(81%)、「充血」(77%)がトップ3に入りました。また、「白目のくすみ」(49%)、「白目のにごり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.