くらし情報『お洋服で女性に寄り添いたい「女の子バンザイ!プロジェクト」誕生のきっかけ』

2018年10月2日 19:45

お洋服で女性に寄り添いたい「女の子バンザイ!プロジェクト」誕生のきっかけ

目次

・共通のテーマは「寄り添い」
・本当の苦しさは、女同士でもわかりあうのが難しい
・自分の体調について話す最初の一歩として
お洋服で女性に寄り添いたい「女の子バンザイ!プロジェクト」誕生のきっかけ

「よし、頑張るぞ」「楽しむぞ」という時に限ってやってきがちな生理。楽しい予定を立てても周期が気になってドキドキ、ソワソワしてしまうという経験がある人も多いのではないでしょうか。

生理は私たちをイライラさせたり、落ち込ませたりもするけれど、生理が自分の体にとって大切な役割を担っていることも理解している。

だからこそ、もっと上手に付き合いたい。そんな願いをファッションで叶えてくれそうなプロジェクトがありました。ファッション通販の『haco!』とエムティーアイの『ルナルナ』によるコラボレーション企画『女の子バンザイ!プロジェクト』です。

haco!スタッフの道満未緒(どうまん・みお)さんと、ルナルナスタッフの松崎麻衣(まつざき・まい)さんに開発について3回に渡って話を聞きました。

道満さん(左)と松崎さん(右)

共通のテーマは「寄り添い」

——haco!さんのECサイトってすごくコンテンツが豊富ですよね。「お買い物をしよう」という確固たる目的がなくても、眺めているだけですごく楽しめるし役に立つというか。

道満未緒さん(以下、道満):ありがとうございます!haco!のテーマは「寄り添い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.