くらし情報『ねぇ、イクってどういうこと? 友達にも聞けない女性の身体のナカとソト』

2018年10月4日 21:01

ねぇ、イクってどういうこと? 友達にも聞けない女性の身体のナカとソト

目次

・セックスでイケないのは変ですか?
・中イキも外イキも感じるところは同じ
・医学的にも謎に包まれたオーガズム
・顔と膣の老化はセットと心得て
ねぇ、イクってどういうこと? 友達にも聞けない女性の身体のナカとソト

「自分がイッたかわからない」「パートナーの前戯が物足りないけど言えない……」性にまつわるモヤモヤ。話したいけれど、友達にも話せないという人は多いのではないでしょうか。

9月26日、代官山にあるライブハウス「晴れたら空に豆まいて」(東京都渋谷区)にて、女性向けセルフプレジャーグッズ「iroha RIN」の発売を記念したトークライブ「快楽解体新書~女性の身体のナカとソト~」が開催されました。

ゲストに、女性器の美容形成に特化した「なおえビューティークリニック」院長の喜田直江さん、恋愛メディア「AM」の編集長の金井茉利絵さんを迎え、TENGA広報の西野芙美さん、工藤まおりさんも登壇。

女性のオーガズムのしくみから、セックス中のコミュニケーションにいたるまで、実体験を交えながら、トークが展開されました。イベントの一部を編集してお届けします。

女性用セルフプレジャー・アイテムブランド『iroha』から発売された「iroha RIN」

セックスでイケないのは変ですか?

工藤:まず、一体どのくらいの方がオーガズムを経験しているのか、一般女性にアンケートをとりました。データによると、全体で約6割の女性の方がオーガズム自体は経験があるという結果になっていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.