くらし情報『現代に“フェミニズム”は必要ない? 若い女性の間で反対運動が起きている理由』

2014年7月31日 10:40

現代に“フェミニズム”は必要ない? 若い女性の間で反対運動が起きている理由

現代に“フェミニズム”は必要ない? 若い女性の間で反対運動が起きている理由

ここ数日「Women Against Feminism」と題したブログが議論を呼んでいる。

同じタイトルでFacebookページもあるのだが、「女性たちがアンチ・フェミニズムの理由を述べている」内容が物議をかもしている。

女性たちが各々の理由を紙に書いたものを掲げ、セルフィー(自分自身で撮影した顔写真)をアップしている。一覧からみるに、第一印象は若い女性ばかりだ。

Facebookのページは1万6,000人の「いいね!」を集める人気
どんな意見が書かれているか一部紹介しよう。

私はフェミニズムを必要としません。なぜなら……

「男性と女性はすでに平等だから!」

「男女関係なく全ての人たちをサポートしたいから」

「男性と女性は違っていいものだから」

「フェミニズムより、私をリスペクトしてくれる男性が必要!」

「私は犠牲者じゃないから!」

「男性たちは敵ではないから」

「私は男らしい人が大好きだから」

「フェミニズムは男性を傷つけ、女性を助けないから」

自分自身を撮影する「セルフィー」ブームも手伝ってか、もしくは、社会的な何かに参加したいという今時の若い人たちの意思がそうさせたのか、すでにFacebookのページでは1万6,000人の「いいね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.