くらし情報『こんな使い方があったなんて…! スマホと一緒に使える文房具』

こんな使い方があったなんて…! スマホと一緒に使える文房具

2018年10月11日 21:01
 

目次

・タスクのうっかり忘れを防止するふせん
・メガネだけではなくスマホも磨ける!
・スマホが立つペンケース
・タッチペンとしても使えるペン
・SNSで使えるノート
・まきの一言メモ
こんな使い方があったなんて…! スマホと一緒に使える文房具

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第35回目のテーマは、スマートフォン(スマホ)やタブレット端末と一緒に使うと便利な「スマホまわりの文房具」です。

【関連記事】こ、ここにメモが欲しかったの…! PCまわりの文具

タスクのうっかり忘れを防止するふせん

やることやタスクはスマホで管理しているという人もいるかもしれませんが、スマホのメモを見るのを忘れてしまったり、入力を忘れてしまうことも。そこで役立つのが、絶対に忘れたくないメモをスマホに貼れる「付箋紙 スマホにふせん」です。買い物メモなど日常生活のちょっとしたメモを貼っておけば、うっかり忘れを防ぐことができます。また、はがれにくい全面ノリタイプなので、ペラペラすることなく、スマートに持ち歩けます。

商品名:付箋紙 スマホにふせん 52868 cat mark(マインドウェイブ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.