くらし情報『「もう年だから…」が口癖になってない? 年齢に縛られないオシャレの楽しみ方』

2018年10月22日 21:01

「もう年だから…」が口癖になってない? 年齢に縛られないオシャレの楽しみ方

目次

・パリジェンヌだって、白髪に苦しんでいる
・年齢でオシャレを諦めないで
・グレイヘアにしてみて気づいたこと
「もう年だから…」が口癖になってない? 年齢に縛られないオシャレの楽しみ方

30代に入るとそろそろ白髪が出てくるのかな?覚悟はしていても、はえてきたら、精神的に受け止められるだろうか?そんな心配をしている人もいるはず。加齢にともない、みんな白髪になっていくはずなのに、実際に街を歩いてみると、白髪の女性はあまり見かけません。それくらいあたり前となっている白髪染めの習慣ですが、金銭的・時間的・精神的な負担も大きいようです。

そんな中、白髪染めをやめた女性たちをピックアップした書籍『グレイヘアという選択』(主婦の友社)という書籍が注目を集めています。4月に発売した同書は5ヶ月で4万5000部を突破。好評を受けて、10月18日には第二弾『グレイヘアの美しい人 ― 輝いているのはなぜ? ―』が発売されました。

前回に引き続き、編集を担当した依田邦代さんに、自身がグレイヘアを取り入れて気づいたことや年齢に縛られないオシャレの楽しみ方を伺いました。

【関連記事】岡田育「年齢でスカート丈が決まる」と思っていたけれど…

依田邦代さん

パリジェンヌだって、白髪に苦しんでいる

——白髪をファッションとして楽しむフランス人女性をテーマにした『パリマダム グレイヘア スタイル』も依田さんが編集を担当されたそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.