くらし情報『「安心しておばさんになってください」阿佐ヶ谷姉妹の“これから”と不安だった“あの頃”』

2018年10月31日 21:01

「安心しておばさんになってください」阿佐ヶ谷姉妹の“これから”と不安だった“あの頃”

——「今が一番いい」と思えるって素敵ですね。

美穂:おばさんですけどね。

江里子:逆に20代、30代の頃は、老後が心配というのはもちろんですけれど「あと5年後、10年後、私はどうなっているのかしら?」という不安に押しつぶされそうになるというのはちょっとありますよね。

美穂:私たちも幸い、入院もしたことがないしね。これからくるのかという怖さもある。

江里子:私たちもなろうとしてなったというわけでも、ここを目指してこうなったわけでもなくてね。何となくなってしまったというのもあるんだけど。あらがってもまたアレだし……。

美穂:あらがってたら、こんな感じにならない(笑)。もっとスッとした格好いい人になってたかも……。流れに身を任せてたから、こういう感じなんですかね。

エリコ「安心しておばさんになってください」

江里子:そうね。もちろん、若さだったり、素敵でいるための努力を欠かさないということがモチベーションになってる方もいらっしゃいますし、それが憧れになる方もいらっしゃいますけれど、それに対しての「頑張らない自分」がストレスになってしまうよりは、今こうなってしまっている状況を受け入れることのほうが、私たちは合っていたというか、楽だし心地いい感じがして……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.