くらし情報『えーと、今その話してないよね…? 問題をすり替える人の対処法【DJあおい】』

2018年11月16日 21:45

えーと、今その話してないよね…? 問題をすり替える人の対処法【DJあおい】

目次

・話をすり替えてしまうワケ
・ミスを受け入れるのもインプット能力
・ストレートに伝えよう
えーと、今その話してないよね…? 問題をすり替える人の対処法【DJあおい】

DJあおいさんと「仕事がデキること」について考えていく連載「私は仕事ができない。」93回目のボヤきは「今その話してねーだろ!」です。

【今週のボヤき】

仕事をしていて何か問題があったときに、それを当事者に指摘すると「でも○○さんも同じことをしていましたよね?」「過去に同じことをしていましたよね?」と問題をすり替えられて問題がうやむやになってしまうことがあります。「今その話してねーだろ!」と思うのですが、どうせ反論されるんだろうなと思うと面倒になってしまいます。でも、仕事なのだから自分が嫌な思いをしても言ったほうがいいのかな、とも思います。こういう人への対処法を教えてください。

話をすり替えてしまうワケ

理論的なようで、感情的で

一貫しているようで、矛盾していて

忙しそうでいて、実は結構暇で

仕事ができるようで、たいしてできなくて

なんでも知っているようで、実は知らないことだらけで

話を聞いているようで、まるで聞いていなくて

正しいことを言っているようで、微妙に的外れで

余裕があるようで、いっぱいいっぱいで

笑っているようで、イライラしていて

幸せそうでいて、内心は不充実で

体裁を装うことで精一杯で、何より自分の正体がバレてしまうことを恐れている人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.