くらし情報『“平日の朝”の準備に約1時間半が平均 もっとラクしたいと思うことは…?』

2018年11月20日 18:31

“平日の朝”の準備に約1時間半が平均 もっとラクしたいと思うことは…?

支度の内容は「メイク」「スキンケア」「髪の手入れ」

平日の朝、出かけるまで具体的にどのようなことをしているのか聞くと、「メイク」(84.7%)、「スキンケア」(81.3%)、「髪の手入れ、スタイリング」(80.5%)の身だしなみに関することがトップ3になり、「朝食を食べる」(78.7%)より多くなりました。

また、「平日の朝していることで、面倒だと感じる、あるいはもっとラクできたら嬉しいと感じることは何ですか」という質問でも、「メイク」(55.0%)、「髪の手入れ、スタイリング」(44.5%)、「スキンケア」(38.5%)が上位にランクイン。身だしなみに関する時間を短縮したいと思っている人が多い傾向にあることがわかりました。

髪のお手入れの時短法

「髪のお手入れ、スタイリング」について、約4人に1人(24.5%)が時短のために「工夫をしている」と回答しました。具体的な時短方法について聞きました。

・夜のうちにブローをしてスタイリングを済ませておくことで、翌朝簡単にセットできるようにしておく。・お風呂の後にドライヤーをしっかりとかけてはねないようにする。
・夜のうちに洗い流さないトリートメントやオイルなどをつけておき、朝はブラッシングやヘアアレンジだけでまとまるようにしておく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.