くらし情報『“平日の朝”の準備に約1時間半が平均 もっとラクしたいと思うことは…?』

2018年11月20日 18:31

“平日の朝”の準備に約1時間半が平均 もっとラクしたいと思うことは…?

・スタイリングが楽なパーマをかける。
メイクなど他の支度をしている時間にカーラーをつける。
・寝ぐせがつかないよう、寝相に気をつける。

一方で、「髪のお手入れ、スタイリング」で時短の工夫をしていない人が約75%という結果に。「面倒くさい」「どのような工夫をすればいいのかわからない」という理由が考えられますが、まずは普段使っているヘアケア製品を見直すことからはじめてみるのもいいかもしれません。

■アンケート概要 「朝の支度に関する意識・実態調査」 〈スクリーニング〉
調査期間 : 2018年10月17日~10月21日 調査方法 : インターネットリサーチ
調査対象 : 20~49歳の首都圏に住む女性6,000人
〈本調査〉 ※スクリーニング対象者のうち、平日の朝「忙しい」と回答している人に実施 調査期間 : 2018年10月17日~10月19日
調査対象 : 20~49歳の首都圏に住む女性600人
引用データはすべて【花王株式会社調べ】

※「平日の朝」について、本調査では以下と定義。
・お勤めのある方の場合:仕事のある日の朝、出かける前のこと
・お勤めしていない方の場合:同居の家族が仕事や学校に出かける日で、自分も外出の予定がある朝のこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.