くらし情報『「結婚式じゃなくて“IWAI”です」 結婚式を自由にするための5つの提案』

2018年11月24日 12:45

「結婚式じゃなくて“IWAI”です」 結婚式を自由にするための5つの提案

目次

・お金の使い方を選べる
・本当に必要なゲスト
・ゲストの声を聞く、当日までのプロセスをラクにする
・高砂を無くす
・10年後は結婚式も変わっているはず
「結婚式じゃなくて“IWAI”です」 結婚式を自由にするための5つの提案

10月末、オーダーメイドウェディング事業などを行うCRAZY(東京都墨田区)にて、CRAZY WEDDINGブランドマネージャーの山川咲さんと、キングコングの西野亮廣さんによる対談が行われました。テーマは「結婚式をもっと自由に」。

会場の参加者も巻き込んで、本音で結婚式の“当たり前”について考えてきたイベント前半から一転、後半では山川さんの思う“新しい結婚式”の提案が行われました。全3回に渡ってお届けするイベントレポートの最終回です。

【第1回】結婚式に誘われても断り続けた理由
【第2回】私たち“フツーの結婚式”にしばられているかも…

お金の使い方を選べる

山川:西野さんと話して、今の結婚式の不自由なところがいろいろ見えてきました。私は、現状の結婚式が抱える課題を解放して、新しい結婚式を生み出したいんです。今日は、これからやろうとしていることを5つ持ってきました。

まず、「お金の使い方を選べる」ようにする。2019年の春にローンチする新ブランド施設の“IWAI”では、お金の使い道を自由にできるように、何を持ち込んでも無料にします。結婚式場って、全部パッケージ化されていることが多くて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.