くらし情報『悩んだら“斜め上”の人に相談してみる クレーム殺到でも私が折れなかった理由』

2018年11月26日 20:45

悩んだら“斜め上”の人に相談してみる クレーム殺到でも私が折れなかった理由

目次

・萎縮しないで仕事をするためには…
・悩んだら”斜め上”の人に相談してみる
・相談事はメモにまとめる
悩んだら“斜め上”の人に相談してみる クレーム殺到でも私が折れなかった理由

仕事やプライベートで行き詰まったり、失敗したりすることは誰にでもあること。壁にぶつかるのは仕方ないと思っていても、ふとしたときに弱気になって「転ぶ」ことさえ怖くなってしまうことも……。

日本テレビの解説委員・キャスターで、現在は夕方の報道番組『news every.』(月~金曜午後3時50分~)に出演中の小西美穂さんが『小西美穂の七転び八起きデコボコ人生が教えてくれた笑って前を向く歩き方』(日経BP)をこのほど上梓しました。

同書は「日経ウーマンオンライン」の人気コラム連載を書籍化。仕事や恋愛、友情、家族……思い通りにならなくても、失敗して転んでも、そのたびに起き上がってきたという小西さんのエピソードがてんこ盛りにつづられており、働く女性にエールを送っています。

こんなキラッキラのキャスターがどうやって転んできたの?私、30代になっても相変わらず転んでるけど大丈夫?そもそも、どうやって起き上がるんだっけ?

自らを「逆境のベテラン」と称する小西さんに4回にわたってお話を聞きました。

【第1回】“逆境のベテラン”の私が伝えたいこと

『小西美穂の七転び八起き』を上梓した小西美穂さん

萎縮しないで仕事をするためには…

——ロンドンから帰国後の2005年、小西さんは夕方の報道番組『ニュースプラス1』の討論コーナーの司会役に抜擢されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.