くらし情報『辛酸なめ子さんにペースを保つためにしていることを聞いてみた』

2018年11月28日 21:01

辛酸なめ子さんにペースを保つためにしていることを聞いてみた

目次

・ゴージャスライフはできない性分
・締め切りの先に、相手の仕事がある
・実りのない飲み会は一次会で切り上げる
辛酸なめ子さんにペースを保つためにしていることを聞いてみた

長年コラムニストとして活躍している辛酸なめ子さん。連載を多数抱えながら、ネットの動画番組のレギュラーをこなしたり、10月には守護霊をモチーフにしたSF小説『ヌルラン』を上梓したりするなど、活動の場を広げています。

1995年に自身のWebサイト『女・一人日記』を立ち上げ、早くからインターネットで情報を発信してきた辛酸さん。浮き沈みの激しいフリーランスとして活動し続けるのは、相当な努力が必要だったはず。

だけど、辛酸さんはいつも穏やかで、マイペースな印象があります。一時の浮き沈みに一喜一憂せず、安定したペースで仕事を続けるためのマイルールを伺いました。

【新刊インタビューはこちら】

前編:小説を書き終えたいま思うこと
後編:友達や寂しさとの付き合い方を考える

ゴージャスライフはできない性分

——辛酸さんは、長い間安定してお仕事をされています。ここまで売れっ子になったらつい浮ついてしまいそうですが、辛酸さんはずっと腰が低くて丁寧な印象があります。変わらない自分でいるために心がけていることはありますか?

辛酸なめ子さん(以下、辛酸):もし100万部とか、大ヒットが出ていたら性格も変っちゃっていたかもしれないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.